-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-17 (Tue)
ついに5000アクセス達成で~~す!!\(^▽^)/

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(日)24:00までです☆

こちらの記事のコメント欄より応募してください☆

現在約30名の方がエントリーしてくださっています!!
お一人お一人にコメントが返せなくてごめんなさい。
とてもうれしく拝見しています♪
カウプレ抽選までしばらくお待ち下さいね♪


さて、まずはキリ番ゲットの6名の方の賞品が決定しました♪
皆さんの第一希望がちょうどよく分かれていたため、
すんなりと決定して安心しました☆

<1>かおんさん/バネポーチ
<2>tomcatさん/郵便番号の枠
<3>takaqさん/セミオーダー(桃の花)
<4>Susy*さん/セミオーダー(モチーフイニシャル)
<5>pekorinさん/郵便番号の枠③
<6>chinaさん/ペンケース ※ゴメンなさい、第二希望です☆

かおんさんとchinaさんは週末発送予定です。
そのほかの方は図案確定⇒ほりほり⇒発送となります。

メールを送りましたので、内容を確認してお返事ください♪


今日はオーダーほりほりラッシュ直前の嵐の前の静けさ(笑)
キノコの郵便番号枠を彫ってみました~♪
きのこの郵便番号枠♪
数少ないオリジナル図案(笑)の郵便番号枠シリーズの最新作です!
仕事中のノートの落書きから生まれました。

いかがでしょう??なかなかかわいくないですか?(^^)♪

え??ちゃんと仕事してますってば(笑)

試し捺ししたときにちょっとズレちゃったのですが、
意外にかわいいぞ?ということでわざとずらして捺してます。

番号欄がちょっとちいさいかな??
郵便局の人が困っちゃうかな??
これくらいは許してくださいね~☆

カウプレで郵便番号枠に当選した方は、これ選んでもいいですよ~♪
⑨です!

また何かネタが思いつくといいなぁ。。。



またまた話は変わりまして。
上の画像に写っているシルバーのカッターは最近のお気に入りのカッターです♪
私の大好きな消しゴムはんこ作家さん『つぶあん』さんがスタカニで使っているのを見て
同じもの(?)を買ってしまいました(笑)
けっこうミーハー(死語?)なんです・・・。

カッターだけでも↓
カッター&彫刻刀♪
左から順に
①『OLFA EXL-500』 200円(ホームセンター)
本の中で津久井智子さんが薦めていました。
確かに普通に彫るときもほとんどコレ1本で彫れます。
安定感もあるので結構好きです。
②『OLFA アートナイフプロ』
刃が23度でかなり鋭利です。
細かい作業に向いていますが、刃が長いのでまだ距離感がつかめません。
③『NTデザインカッター D-400P 』
最初に買ったデザインナイフですが、他の道具におされ気味で出番が少ないです。
④『NT D-S』ボディがとてもスリムで細かい作業がやりやすいです。
ちょっとの間、これで訓練する予定です☆
⑤彫刻刀シリーズ(丸刀・丸刀小・三角・三角小)
広い部分を抜いたり、細かい筋を引いたりとなかなか便利です。

道具ありすぎですよね・・・(^^;
これではお小遣いがなくなるワケです(笑)

そのうちコレという一本に決まることでしょう♪

ちなみに普段持ち歩いてる(笑)はんこ道具は↓
持ち歩きセット♪

カッターのほかに、
トレース用のヘラとか、細いシャーペン、太いシャーペンなど持ち歩いてます。
毎日会社の昼休みもほりほりしてるので、必要なんです☆

道具の雑談の続きはまた今度にします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

