2009-11-21 (Sat)
ついに5000アクセス達成で~~す!!\(^▽^)/

いつも来てくださる皆さんへは感謝の気持ちを込め、
また、初めましての方はこれからもよろしくお願いしますという願いも込めて、
5000アクセス達成記念プレゼント企画を開催中です♪
応募期間は11月22日(日)24:00までです☆
いよいよ明日までですよ~~。

こちらの記事のコメント欄より応募してください☆

現在約45名近くの方がエントリーしてくださっています!!
たくさんの方の参加でびっくりしています☆
お一人お一人にコメントが返せなくてごめんなさい。
とてもうれしく拝見しています♪
後でブログにもお邪魔させていただきます!
カウプレ抽選までしばらくお待ち下さ~~~い♪


最近、素敵なプレゼントが届きまして、それを紹介したいと思います♪

まずは、『猫科判子』のにゃいとうさんから♪

にゃいとうさんは、とってもかわいいにゃんこハンコをメインに
いろいろなハンコを彫られている方です。
にゃんこ戦隊シリーズ、私大好きなんです♪

スタカニできっとすれ違っていたかもしれないのですが、
その時にはお知り合いではなく、名刺交換できませんでした☆
で、名刺交換しませんか?という企画に参加させていただきました(^^)v

届いたのがコチラ↓
にゃいとうさんから♪①
なんと、名刺だけでなく、
にゃんこが捺してあるクロスまでつけてくれました~♪

名刺のにゃんこもすごくかわいいし、
封筒に捺してある宛名枠もとってもかわいくて♪

封筒の裏側を見ても・・・。
にゃいとうさんから♪②

うにゃにゃ~~!!にゃんこがいっぱい!!
ぜひぜひ画像をUPで見てみてくださいね♪

皆さん、にゃいとうさんのところにぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
素敵なにゃんこにたくさん会えますよ~♪

にゃいとうさん、本当にありがとうございました♪


そして次は、『ゆみ*ち ぴー*ち~yumi*ti stamp』のゆみ*ちさんからの贈り物♪

ゆむ*ちさんは同県のかたで、
とってもかわいいバンビちゃんのハンコをメインに
素敵な作品をたくさんほりほりしています♪

今回はクイズ企画に見事正解して、エコバッグをゲットしました~~(^^)v
届いたのはコチラ↓
ゆみ*ちさんから♪①

まずは封筒。
宛名枠のバンビちゃんや、『そっとはこんでね』のバンビ姉さんいい味出してます♪
そして、メインのエコバッグ☆
ゆみ*ちさんから♪③
バンビ姉さん、すごく素敵です~~♪

多色捺しでより華やかに☆
こういうセンスってとってもうらやましいです♪
その他、おまけもつけてくれて、とってもうれしいプレゼントでした!

素敵なバンビちゃんたちに出会いたい方は
ゆみ*ちのところに遊びに行ってみてくださいね♪

ゆみ*ちさん、本当にありがとうございました!



今日のもうひとつの話題の『蝋引き』です♪
ハンドメイド仲間のきいちごちゃんgreenちゃんがやってて気になってましたが、
やっとチャレンジしました☆

準備したのは100均のクッキングペーパーとろうそく。
(後はアイロン台に蝋が付くと困っちゃうので入らない布。)
蝋引き①準備

ろうそくはあらかじめ削っておくと作業がスムーズです。
私は同時進行で削ったので面倒でした・・・。

削るのに100均のわさびおろしを使ったら細かく削れるかな?
と安直な考えで始めたのですが、
あっというまに目が詰まってしまいました・・・orz
結局わさびおろしの下のラインを包丁のように使って
斜めに削り落としたり、砕いたりしました。
普通にカッターで良いと思います(^^; (蝋引き専用に1本別に準備)
その他、クッキーの抜き型とか平らでとがってる物なら何でも大丈夫かな?
また100均で探してみよう☆

クッキングペーパーの上に蝋引きしたい紙をおき、
削ったろうそくをその上に散らしたらさらにクッキングペーパーではさみます。

で、中温くらいにしたアイロンをその上からかけます。

すると・・・。
蝋引き②蝋引き前
蝋引き③蝋引き後
蝋引き前 ⇒ 蝋引き後です☆
このくらい紙の雰囲気が変わります♪

蝋はのせ過ぎるとむらが出やすくなるので、
少なめにして足しながらやったり、紙をうごかしながらやるといいみたいです♪

我がブランド、「fabri-sta Y.A.」のタグを作ってます♪
なんだか、すごくいい感じじゃないですか!!?
蝋引き④こんな感じ♪

ふと気づいたら・・・。
蝋引き⑤タグたくさん♪
こんなにたくさん出来ました♪
ラッピングに使ったらオシャレかな??

楽しい~~~(*^▽^*)♪

思ったより簡単でちょっと味をしめました。
ちょこちょこやろうと思います♪

カウプレに当選した方は、ぜひタグを見てくださいね♪♪

カウプレ、いよいよ明日が締め切りです☆
結果が待ちきれないあなた、
指の運動でもして気持ちを落ち着けましょう!!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
| 素敵な贈り物♪ | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する