-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-26 (Thu)
現在、『のんびり政助屋やってます♪』のとらじろ姉さん主催の
【お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪】に参加してま~す♪
第一指令の自己紹介はコチラ★
第二指令はちょっとずつ遂行予定です♪


本日も、まずはキリ番プレの作業進捗状況です☆

<1>かおんさん ⇒ 発送しました♪
<2>tomcatさん⇒ほりほり完成☆(発送準備中)
<3>takaqさん⇒ほりほり開始♪
<4>Susy*さん⇒ほりほり完成☆(発送準備中)
<5>pekorinさん⇒ほりほり完成☆(発送準備中)
<6>chinaさん ⇒発送しました♪

カウプレ当選の皆さん、お待たせしておりますが、
キリ番プレの皆さんの分が終わり次第とりかかります。
途中経過はまた報告しますね♪


今日はキリ番&カウプレのほりほりをしていたのですが途中で脱線。

パパの作業服のアイロンついでに、蝋引きのタグを作り・・・。

その後は久しぶりに三角刀一本で牛乳パックはんこ(?)を彫ってみました♪
牛乳パックはんこ♪

ホントはラベル部分をもっと凝ろうと思っていたのですが、
このはんこは三角刀一本!と決めていたので細かいのは断念。
で、無計画に「for you」を彫ってみました☆

下書きナシだったのにちゃんと読めたのでうれしかったです(^^)v

ちょっと線は曲がってますが、
三角刀のはんこは、カッターとはまた違った温かみがあるんですよね~♪

これからもたまには三角刀彫り彫りしようっと♪


さて、次です。
昨日の記事で編み編みを話題にしましたが・・・。
大好きな100均セリアでちょっと道具をそろえてみました♪(早っ!w)

あ、まだやりませんよ(笑) 準備準備~♪

準備その1☆あみあみ本です♪
編み編み♪準備その1
編み編み♪準備その2
左側が小物のパターンがたくさんのっていて、
右側は編み図の見方がのっています♪
この2冊があれば、とりあえず安心かな??

100円でこのクオリティ!感動です☆
見てたらウキウキしてきました♪

そして・・・。
準備その2☆道具編♪
編み編み♪準備その3
かぎ針と毛糸4個。

本に載ってたパターンがかわいくて、
すでに作れる気分で色を揃えてしまいました☆(笑)

全部で735円~♪
これくらいなら挫折しても痛手が少ないかな~☆ ←すでに弱気。

あぁ、でもタティングも捨てがたい・・・。
とらじろさんのタティングネックレス、すごく素敵なんだもん・・・。
いつかはあんな素敵な作品作れるのかな。。。

しかも、とらじろさんや*infini*さんがタティングレースご指南してくれるっていうし~♪
気になるキニナルキニナル・・・・。

基本的に、やりたがりで気が多いんです(笑)

もすこし、余裕が出てきたらきっと・・・☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(15) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

