-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-05 (Sat)
今日は、下野市のグリムの館で行われた、
第9回ハンドメイド雑貨マーケットに行ってきました~♪

グリムの館(画像:公式HPより)
下野市(石橋町)はグリム童話の町として、
いろいろな建物(駅・小学校・中学校も!)がメルヘンチックな形をしてたり、
グリムにちなんだものがたくさん置いてあったりします。

こんな素敵な会場ですが、
奥まったところひっそりとあるし、
そんなに大規模なイベントではないのかな?と勝手に判断してました。

が。

会場に10時半~11時の間集合としてたので、
会場から車で5分のところに住んでいる私はのんびりと25分ぐらいに出ました。
会場に着いたら、すでに駐車場がいっぱい・・・。
あれ?そうなの!?

どうにか車を停め、会場の入り口へ。

建物の中に入ってみまわすと、
ロビーのソファーに女性が数人座ってました☆

あ!あの帽子!あのワンピース!
小わんこちゃん!

間違いありません。
とらじろさん美桜さんU・ェ・Uちゃんと子わんこちゃんです♪
すぐ合流することが出来ました♪

とりあえず挨拶をして、いよいよマーケット会場へ。

うわ~すごい!人!人!人!!(@@)
会場いっぱい人であふれてました。
人とすれ違うのも難しいくらいでした。
こんなに大盛況なイベントだったなんて!知らなかった(@@;)

(今日は娘を連れていたのでとても写真は無理でした!)

ひとつひとつのブースもなかなか近くで見られず、
人をかきわけ、目的のブースを探します。

だんだん機嫌が悪くなっていく娘をなだめながら、
どうにかKURURIのYU-KARI*さんのはんこをゲットできました☆
雑貨好きのお友達へのプレゼントにしました♪
(写真を撮る前にあげてしまいました・・・)

それ以上は娘が限界でした(^^;

皆さんも素敵な品々をゲットされていたようで満足のご様子♪

そこから、会場近くにある「アップル」という洋食屋さんに移動。
楽しい楽しいランチタイムの始まりです♪

APPLE♪
看板は面白いですが、
店舗内はいい雰囲気のお店です(笑)

そして、いよいよランチタイム・・・。

オフ会が初めてだった私ですが、
はんこを彫って持っていこうかな?と思っていましたが、
時間がとれず、泣く泣くミニラッピングセットだけ持っていっていました。

そしたら・・・なんと。
こんな素敵なものをいただいてしまいました・・・(><)
いただいたもの☆

とらじろさんからは、憧れのタティングモチーフのついたミニカゴちゃん。
美桜さんからは、編み編みされた素敵なカゴ、
U・ェ・Uちゃんからは、小さいお花のモチーフがたくさんのブローチ・・・。
こんな素敵な品々を本当にありがとうございました!

すっごくうれしい!!けど、orz・・・。
やっぱり彫っていけばよかった~~~orz。
次こそは、きっともらってください!!(笑)

女4人+お子ちゃま2人。
ハンドメイドの話から、家族の話から、地元の話までた~~っぷり話しました♪

実は私、近くにハンドメイド仲間がいなかったので、
ランチしながら趣味の話なんてしたことなかったんです☆

本当に、本当にうれしかったです(*^▽^*)

そして、とらじろさんのタティングの実演も見せてもらいました。
本当にスイスイ~~っと結い結いしちゃうんです。
初心者の私が簡単そうに見えてしまうのが恐ろしいところです(笑)
でも、いつかやってみたいと思いました。

こんな素敵なオフ会が出来て、本当に良かったです♪

とらじろさん、美桜さん、U・ェ・Uちゃん、
本当にありがとうございました!!

これからもヨロシクお願いします♪


夜は疲れて子供と寝てしまいました☆(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪





スポンサーサイト
| 素敵な贈り物♪ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

