2012-04-30 (Mon)
さくら市ミュージアムで開催されたワークショップフェスティバルが
無事終了しました~♪
お越しいただいた方、はんこを手に取ってくださった方、
ワークショップに参加してくださった方、
皆さん本当にありがとうございました!!!


今日は朝から予報どおりの晴天。
会場に着くと、夏日の予想の割りに少し涼しくて
意外に過ごしやすいのかな?なんて思いつつ準備を進めました。
WSフェスティバル♪①
mariちゃんのおよふく、rikaちゃんのがまポーチ、
KOKOちゃんのワイヤグッズにままちんさんのこぎんちゃん、
greenちゃんのお道具ポーチや巾着バッグ。
毎回たくさんのオトモダチ作品と共に参戦してます♪
すごく心強いんですよ~♪

私のブースは軒先でちょっと目立たないらしく、
看板も出来るだけ見えやすいところに設置させてもらいました。
だんだん気温も上がり、
開場する頃には日なたはすごく暑くなっていましたが、
ここは軒先の利点。ずっと快適な温度でした☆

おなじみのディスプレイ~(^^)
WSフェスティバル♪②
いつもより品数が多くてちょっとぎゅうぎゅうだったので、
急遽、ワゴンにも並べました☆

今回はワークショップゾーンも設置。
WSフェスティバル♪④
参加してくださる方がいるか、
上手に教えることが出来るかと緊張しっぱなしでした☆

その頃・・・。
ガーコはパパと会場内をお散歩していたようです。
WSフェスティバル♪③
お気づきでしょうか?ww
背中には、「消しゴムはんこ fabri-sta Y.A. ブース№41」の
宣伝札 兼 迷子札 のゼッケンを付けてます☆
もっと早く準備すればいいものを、
夜中&朝に突貫工事でアイロンプリント&はぎれで作りました。


意外に皆さんに好評でしたww
100人展でも付けていく予定です♪^^


さて、いよいよイベントがスタート!

ワークショップは最初お客さんに来ていただけるかドキドキでした。
初回、開始時刻にどなたもいらっしゃらず、
やはり時間指定だと参加しづらかったかなぁ・・・と後悔し始めた頃、
ちょっとしてから最初のお客様が。
WSフェスティバル♪⑤
やはり実際にお客様と話してみると、
シュミレーション通りには行かずにちょっとアヤシイ日本語にw

高校生になったばかりの女の子は、
終わった後で、自分の名前の漢字も彫って行っていいですか?と、
さらに楽しんで行ってくれて嬉しかったです^^

皆さん一生懸命取り組んでいらっしゃって、
終わってから楽しかったと言うお声もいただけて嬉しかったです♪
WSフェスティバル♪⑥
手前側の試し捺しコーナーは相変わらず子どもたちに大人気♪
やっぱり子どもは、はんこが大好きなんだなぁ~^^

ワークショップが終わってみると、
1回30分くらいかな?と時間設定していたものが、
3回とも1時間くらいみっちりやってしまいました。
30分ではちょっと短かったようです(><;

ワークショップの時間帯は、
店番はほとんどパパがやってくれてました。
だんだん営業トーク(?)も板についてきて頼もしかったです。

ただ今回、反省点もありました。
ワークショップ側にかかりきりになってしまったため、
はんこを見てくださっていお客様と
ほとんどお話が出来なかったということです。。。
ブースに来てくださった皆さん、本当にすみません~~(><;

自分としても全く時間の余裕がなくなってしまったため、
次にワークショップをやる場合はもう少し時間を考えます。。。
今回もすごく勉強になりました。


次回の100人展も気合入れて頑張ろうと思います!!
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね~~♪




バタバタと終わってしまった今回のイベント。

イベントブログで出展者の皆さんの作品を密かにチェックしてましたが、
気づいたときには終了時間。
片づけ中の『hand craft*fleuri』のfleuriさんのブースにお邪魔して( ← 迷惑ww )
駆け込みで一品だけはゲットしました!!

5連マトちゃん~♪
5連マトちゃん♪
fleuriさんのマトちゃん作品は本当にかわいいものばかりで
ほっこり癒されます^^

100人展でもご一緒する予定なので楽しみです♪


よ~し!次は100人展だ~~☆
お疲れさん~でポチッと、ぜひぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
昨日100人展のブースが発表となりました♪
ワークショップフェスティバルのブースとあわせてお知らせします~^^

※詳細案内は公式サイトでも確認できます♪
Seeders Marche ~ボンマルシェ100人展 他 ミニマルシェ情報
栃木のイベント情報サイト【BonMarche】

まずはワークショップフェスティバル♪
--------------------
ワークショップフェスティバル Vol.2
日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館-
    (栃木県さくら市氏家1297 )
wsフライヤー♪
--------------------

こちら、さくら市ミュージアムの無料開放日だそうです♪

ブースは、建物軒下の№41です☆
wsブース♪
50以上のブースが出展します。
ワークショップをやるブースもたくさんなので、
いろいろな体験が出来ますよ~♪

あ!!!!!

実は私もワークショップをやることにしました~

 **********************
 『消しゴムはんこ 彫り彫り体験♪
 基本的な彫り方を練習した後に、図案を選んではんこを彫ります。
 初めて消しゴムはんこをやる方、初心者向けです。
  (対象は中学生以上 ※刃物を使うため)
 1回約30分 700円 定員2名
 1回め 10:30~ / 2回め 13:00~ / 3回め 14:00~
 **********************


教えるのは不慣れですが、少しでも楽しさを伝えられたらと思います^^
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


続きまして、100人展です^^

--------------------
ボンマルシェ100人展 Vol.4
日時:2012年05月20日(日) 10:00~16:00
場所:ろまんちっく村
    (栃木県宇都宮市新里町丙254 )
100人展フライヤー♪
--------------------

北関東最大と言われているこのイベント、
ろまんちっく村内の建物を2つと屋外を使用したブース数は170以上!!

私のブースはその中でもローズハットという建物の中央エリア№50です☆
100①ローズハット全体☆

その他のブースの概略図です。
※詳細は書ききれないので、公式サイトをご確認くださいね☆

以下、ローズハット周りのエリアです☆
r-o.jpg
左側がローズハット内のワークショップエリア、
右側はローズハットからママトルタへの屋外通路(噴水、階段)エリアです^^

以下、ママトルタ周りのエリアです。
k-m.jpg
上側がママトルタ正面の小屋掛け(屋外)エリア、
下側がママトルタエリアです。

お友達の作家さんたちもたくさん出展するし、
県内の有名カフェもたくさん来ます♪

半年に一度の大イベントに、ぜひぜひ来てください~!!


PCが重くてブログ更新にすごい時間をかけてしまいました・・・orz
高スペックのPCがほしい(←ムリ)
ソレより前に、シルエットカメオ(クラフトロボの後継機)がほしい~~
そろそろ買っちゃおうかな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
今日(3月20日)はイベント『ごきんじょいち』です!!
お天気も良さそうで嬉しいです♪

--------------------
ごきんじょいち
日時:2012年03月20日(火・祝日) 10:00~15:00
場所:トヨタレンタリース栃木 鹿沼インタ-通り店
    (栃木県宇都宮市鶴田町504-4 )
--------------------
12時前後 激うま「鳥亀」さんの唐揚げプレゼントだそうです♪
更にトヨタレンタリースさんからはドリンクサービスが♪♪

私のはんこも約60個準備できました♪
一部をご紹介~♪
イベント用はんこたち♪
大好きなはんこ達をぎゅぎゅっと詰め込みました♪

さらに、今回はなんと!看板娘も初登場です!!(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪


素敵なおNEWの帽子が届いてます♪
明日イベントにかぶっていって着画とってきます~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-02 (Fri)
カウプレ賞品、すべて発送しました♪
週末には到着すると思うのでお待ちくださいね^^


イベント参加のお知らせです♪

--------------------
*ボンマルシェ 100人展*

日時 5月20日(日) 10:00~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
--------------------

100人展
出展者多数のため、抽選でした。
前回の記事で話題にしましたが、昨日が発表日。
そして無事 『サクラサク』となりました♪
ブース数が170ブース以上で抽選って本当に人気のイベントですよね☆

前回もとっても楽しく参加しましたが、
知り合いの作家さんも増えたし、もっと楽しくなりそう^^
とってもワクワクしています♪

今回は有名カフェもたくさん出展します。
何時も庵
ともしび
atom coffee roaster
ハウディーズカフェ
カフェ・アウル
サンタルチア
てさくり田園レストラン
カフェユルリト
AGカフェ
CafeSHOZO


素敵カフェと雑貨に囲まれて、楽しい時間を過ごしませんか??
去年は来場者14000人。さてさて今年は・・・?


春はちょっとイベントが多いですが、
これもまたチャレンジです!!
イベントに向けて準備を頑張っていこうと思います♪

少しでもたくさんの方に私の作品を見ていただけるよう、
ランキングに参加しています^^
ぜひぜひ応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-17 (Fri)
6万アクセス記念カウプレ応募受付中です☆
もし良かったら、コチラの記事のコメントからご応募ください^^
※2/22 〆切です。


さてさて、今日は今後の活動に関するお知らせです。

■委託終了のお知らせ

12月から委託開始した小山の『エシカル』ですが、
3月アタマで終了させていただくことになりました。
短期で終了となってしまい、申し訳ありません。

理由は一番大きかったのは「時間」です。
以前から興味のあった委託。
今回エシカルというチャンスをいただき初めてチャレンジしてみました。

やる前は仕事をしながらでも頑張れば出来ると思いましたが、
他の活動と一緒にやっていこうとすると全然時間が足りなくて・・・。
『お客様と直接やりとりできるイベントやオーダーを重視したい』
という想いが強くなりました。

そして担当者の方と相談し終了ということになりました。
エシカルに来ていただいた皆さん、
関係者の皆さん、この度は申し訳ありません。
また、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

これから当面は
イベントとオーダーをメインに活動していきますので
よろしくお願いします!



■春のイベントのお知らせ

春のイベントが少しずつ決まっています。

--------------------
ごきんじょいち
日時:2012年03月20日(火・祝日) 10:00~14:00
場所:トヨタレンタリース栃木 鹿沼インタ-通り店
    (栃木県宇都宮市鶴田町504-4 )

ワークショップフェスティバル Vol.2
日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館-
    (栃木県さくら市氏家1297 )
--------------------

どちらも主催はSeedersさん。
新HPでは、いろいろなイベント情報も発信されてますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

どちらのイベントもアットホームな雰囲気ということで
のんびり楽しく参加させていただきます♪
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

はんこ♪

今後ともfabri-sta Y.A. の消しゴムはんこを
よろしくお願いいたします。


今年の目標でもある『自分の活動スタイルを見つけていく』。
無理せず、楽しく、向き合っていこうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2012-02-05 (Sun)
昨日、クラフト雑貨フェスタが無事終了しました♪
天気も快晴でとっても気持ちいい日となりました^^


朝はほぼ予定通りにスパリゾートに到着しました^^

ブースを予定通りに組んでみたら
自分が通れない(狭い)状態だったのでそこから変更。
ちょっと試行錯誤してやっとこれに落ち着きました♪
今回のブース♪
基本的にはいつもと一緒ですね♪
100均スノコ、ずっと活躍してます^^

一番奥のブースだったので、見渡すとこんな雰囲気です。
ブース周辺♪
そして予定より10分早く会場。

午前中はバタバタしてて、午後はゆったり。
周りのブースの方ともお話したりしました^^

正面のブースは偶然『AyanAwanA号棟』のユキさん♪
前回のオツカレマルシェでご一緒した方です。
その時にとても気になっていたバッグを早々に『売約』w
最後に紹介します☆

午後はちょっと(ヒミツの)消しゴムはんこ教室したり、
お子様用に小さいはんこを彫ったり、
そんなこんなでイベントも終了♪

目をキラキラさせてはんこの試し捺しを楽しむ子供達見ていて
すごく嬉しい気分になりました♪
また、次の参加予定イベントは~とか、
どこか委託は~など質問していただけてとても嬉しかったです^^
オーダーもいただきました♪

たくさんの方にはんこを手に取っていただくことができました♪
ありがとうございました!!!

次は100人展を予定していますが、出展は抽選なのでまだ未定です☆
その他、イベントなど決まりましたらお知らせします!



さて、今回のイベントでお持ち帰りしたものです。

先ほど紹介したユキさんのバッグ♪
ユキさんのバッグ♪①
フェルト製でしっかりしているバッグです。
布あわせといい、レース使いといい、刺繍といい、
すごく好みストライクでした☆

裏面にはタグがあって、
別の表情を見せてくれています♪
ユキさんのバッグ♪②
中には皮製のポケットも付いていて容量もたっぷり♪

カシメでたくさん留めてあるので
ユキさんがバッグの重さを気にしていましたが、
持ってみたら全然気になりませんでした♪

最近、通勤バッグがボロボロになってきたので
これを持っていこうと思っています^^

そしてお隣ブースのほうき草さん♪
気になる雑貨がたくさんありましたが選び抜いてこの2つをゲット^^
ほうき草さんの雑貨♪
写真にうまく使えるかなぁ??と期待しています^^

いろんなブースを見ればよかったと後悔してます☆
次のイベントでは時間をみつけてよく見ようと思います♪


次回以降、素敵ないただきものを少しずつ紹介していきま~す♪

良かったらイベントお疲れ~のポチ、お願いします♪
あと少しで60000ヒット、お楽しみに^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
今日はイベントのお知らせです。
委託している雑貨SHOP『エシカル』のイベントがバレンタインデーに開催されます。

0214エシカルマルシェ

平日なので残念ながら私は委託参加という形になってしまいますが、
ショールーム隣のモデルハウス2棟を使ってのイベントで、
以下のたくさんの作家さんが参加しますので、
ぜひぜひ足を運んでいただけたらと思います♪

----------------
エシカルマルシェ
時間  10:00~14:00
場所  I.S.HOME モデルハウスにて
住所  栃木県小山市西城南6-11-1
----------------


【エシカルに常時委託の作家さん】

≪エシカルマルシェ当日 本人出展≫
Atelier C.  (布小物)
R.an   (レトロポップ布小物)
vanilla* koubou   (けしごむはんこ)
drop   (バッグ)
*Bianca*   (布小物)
LandR   (リネンのオトナ服)
Sweet Fragrance   (帽子)
mog.   (布小物)
*teon*   (革小物)
コトコト (カラフル布小物)
norip (編み小物)
k.g.~sinafuku (カラフル子供服)
Pe'che pomme  (タティングレース・編み小物・布小物)
葉ッppyぷらんつ (陶芸小物と多肉植物)
彩華 (プリザードフラワー・カラーセラピー)
GENKIIRO (オーブン陶土とガラス)
Rei* (リネン編み小物・木製小家具)
mariya arai (イラスト ポストカード)
kuma*  (布小物)

※エシカルにて常時委託販売している作家さんですが、
直接作家さんと話して買える、年に数回のチャンスです!

≪当日も委託にての出展≫
Atelier Fee des neiges  (ポーセラーツ)
ri-e (リース)
NeedleWork Tansy (布小物・アクセサリー)
Boo* (布小物)
coe room  (布小物)
月薔薇* (アクセサリー)
H+  (大人服・子供服)
にじいろ*Smile  (子供服・布小物)
fabri-sta-Y.A.  (けしごむはんこ)

【エシカルマルシェゲスト出展の皆さん】

Smile farm. (飲食)
インテルヴァッロ (飲食)
CUORE (飲食)
cafe ユルリト (焼き菓子)
lomilomi salon umi &Herb な時間 yasu (ロミロミヘッドマッサージ)
2pig (けしごむはんこ)
pure* (編み物)
Olive (ビーズアクセサリー)
75made. (布小物)
ヘンプのんとも あっと☆ほーむ (ヘンプアクセサリー)
savon de nuage (石鹸)
硝子工房 yamagata
Hisai (お菓子)
amiami (布小物・ビーズなど)

よろしくお願いいたします☆



初の人間ドッグの結果が届いて、要精密検査が・・・orz
ちょっとイヤな感じですが、大丈夫なことを祈りましょう・・・。
うむむ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


| イベント情報 | COM(0) | TB(1) |
2011-12-18 (Sun)
今日は今年最後のイベント、
『オツカレマルシェ』でした☆
お越しいただいた方、はんこを手にとって下さった方、
スタッフの方々、本当にありがとうございました!!

だんなが来るかも~と言ってたのでカメラは持っていかず(←人まかせ)
そして、ガーコが行かないと言ったらしく、来なかったので写真ナシ・・・orz

文章のみのレポでスミマセン・・・



昨晩はママ友さんとの飲み会で準備の最終チェックが出来ず、
朝からちょっとバタバタしてしまいました。
そしてちょっぴり迷いながらどうにか現地に到着。

今回の会場はとっても素敵なお宅でした。
外見の雰囲気も内も、憧れちゃうような場所でした☆
私が作品を置かせていただいたのは中2階の空間です^^

短い時間での準備もどうにか落ち着き、いよいよオープン!

ゆったりとしたアットホームな雰囲気の中、
周りの作家さんたちとお話したりコーヒーを飲んだり、
美味しいカレーをご馳走になったりと
とても楽しいひと時でした♪

どの作家さんもとても気さくに話してくださり、
ほんわかした気持ちになりました☆
新しいご縁、とても嬉しいですね~♪

思いがけず、はんこ実演してドキドキしたりもしましたww
でも、はんこに興味を持ってもらえて嬉しかったかな?

皆さんからたくさんパワーをもらったので
来年も楽しく彫り彫りしていこうと思います(^▽^*)
イベントなども積極的に参加できたらいいな♪

今後ともfabri-sta Y.A.の消しゴムはんこ、
よろしくお願いします!


写真がないと寂しいですね・・・(--;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(5) | TB(0) |
2011-12-14 (Wed)
まずは改めて今週末のイベントのお知らせです。

--------------------
おつかれマルシェ IN 岡本

平成23年12月18日(日) 10:00~14:00
元ToyBoxのところ(宇都宮市中岡本町3016‐1)
『岡本幼稚園』で検索すると良いそうです
--------------------

100人展主催のSeedersさんが主催です♪

いよいよ今週末となってしまいました(--;
なかなか彫り彫りのラストスパートが出来ていませんが、
30~40個ほど持って行きます。

のんびり~とアットホームなイベントになりそうです♪
ぜひぜひ遊びに来てください~^^

※イベントの出展作家一覧などの詳細情報は、
Seedersさんのボンマルシェブログをご覧くださいね♪



先週の土曜日、エシカルOPEN初日に見に行ってきました♪

午前中に行くと作家さんたちに会えるかもと言う情報をゲットし、
鬼怒川(忘年会)→ 自宅 → 小山 とだんなにも頑張ってもらっちゃいました^^

ドキドキしながらショールームの中に入ると、
とても素敵な空間が広がっていました♪
エシカル①
※Seedersさんイベントブログより写真をお借りしています☆

雑貨スペースはいくつかのテーマに分かれていて、
私のはんこは、何箇所かに置いてもらっていました。
どこにあるかな?と探すのが楽しかったです^^

例えばこんな感じ♪
エシカル②
子ども部屋を連想させるかわいらしいところにいました。
vanillaさんのはんこたちと一緒です♪

そして、大きなソファのところでコーヒーを飲んで談笑している方々。
ほとんどが作家さんとのことで
Seedersのあんみつさんに紹介していただきました♪

短い時間でしたがご挨拶することが出来てホッとひと安心。
これからイベント等もご一緒することが多くなると思うので
ちょっとずついろんな話ができたらいいな~。

途中、皆さんと記念撮影☆
エシカル作家さん集合写真♪
お子さんのいる方が多かったのが印象的でした。
(ショールーム内にキッズコーナーもあるので子連れでも安心して楽しめます♪)

エシカルは、毎月商品入れ替えがあります。
行くたびに違った表情を見られて楽しそうな予感♪

お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね(*^▽^*)



今日のはんこはイベント用のはんこです。

赤ちゃんはんこ♪
アカチャンはんこ♪
写真を撮る前にラッピングしてしまったのでこの状態です。

このラッピングがマイブームなんですが、
作家名などがアピールしづらいのが弱点です☆(^^;

さて、あと数日で何個増やせるかなぁ・・・??


いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチに後押しされて頑張ります~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

>> 続きのお話はコチラ★★★
| イベント情報 | COM(2) | TB(0) |
2011-12-09 (Fri)
今日は鬼怒川で会社の忘年会なので
めずらしく予約投稿してます☆

さてさて、いよいよ明日は雑貨ショップ『エシカル』OPENです♪
---------------------
雑貨ショップ『エシカル』 (ISHOMEショールーム内)

住所 : 栃木県小山市西城南6-11-1
フリーダイヤル : 0120-15-7688
---------------------


県内外の作家さんの手作り作品を、いつでも買うことが出来ます(^^)v
Seedersさんがとても素敵なフライヤーを作ってくださいました♪
ISHOMEのフライヤー♪
一番右下のはんこの写真が私の作品です♪(ブログのTOP画像と一緒です☆)
もしかして広告に入るのかしら・・・?ドキドキ☆

この週末はOPEN記念ということで
両日ともに先着30名様にパンマグがプレゼントされるそうです!
私も忘年会から帰ってきたら小山に向かう予定です^^

改めて地図を・・・。
ISHOMEの地図♪
皆さんぜひぜひ遊びに行ってくださいね~♪
見ているだけでもとても楽しそうです。

私もワクワクです♪


残念だけど遠くて行けないわ~の方、
良かったらポチリと応援お願いします~mm (←ちゃっかりw)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪

| イベント情報 | COM(3) | TB(0) |